AmazonFBAマルチチャネルサービス連携

Amazon FBAマルチチャネルサービスとは?

Amazon FBAマルチチャネルサービスは、Amazonご出店店舗様向けの、物流アウトソーシングサービスです。Amazon以外の、楽天、メルカリShops、Qoo10等の大手モールやShopify、BASE等の自社サイトなど、複数のネットショップからのご注文をFBAマルチチャネルサービス連携によって、FBA倉庫へ出荷依頼を行えます。

※助ネコとのFBAマルチチャネル連携機能をご利用いただく為には、先にFBAマルチチャネルサービスへのお申込みが必須となります。

連携機能

  • 出荷依頼:Amazon以外の複数のモールやECサイトからの注文を自動でFBA倉庫へ出荷依頼可能です。
  • 出荷実績の取得:FBA側での出荷後、出荷実績を自動で取得します。
  • 出荷キャンセル:FBAへ出荷依頼したデータの出荷キャンセルを、助ネコの画面上から行うことが可能です。

AmazonFBAマルチチャネル連携は「完全自動化」が可能

助ネコのオートロボ機能を使うと、AmazonFBAマルチチャネル連携における受注処理の一連の流れを完全自動化 できます。
手作業を最小限に抑え、スムーズで迅速な配送を実現します。

処理の流れ

 

STEP1

購入者

🛒商品購入

購入者様が商品を購入します。

STEP

助ネコ

📩受注取込み & メール送信

助ネコに注文情報が自動取り込みされ、購入者様に注文確定メールが自動送信されます。

STEP

FBA

📦FBAへ出荷依頼

出荷依頼データがAmazonFBA に自動送信されます。
倉庫スタッフが出荷作業を行います。

STEP

FBA

🚚FBAより商品出荷

倉庫でピッキング・梱包が完了した商品が配送業者に引き渡され、購入者様の元へ発送されます。

STEP

助ネコ

🏷️伝票番号取得

出荷が完了した受注データの出荷実績(伝票番号)を自動で取得し、各受注データに反映します。

STEP

助ネコ

📧発送メール送信

出荷実績取得後、「発送完了メール」が自動で購入者様に送信 されます。
手動でのメール送信が不要 になり、業務負担を軽減できます。

STEP

助ネコ

⬆️処理実績データのアップロード

発送完了メール送信後、各ネットショップへ、運送会社や伝票番号などの「配送情報」が含まれたデータ(処理実績データ)が自動でアップロード されます。

STEP

購入者

🏠商品到着

お客様のもとに商品が無事に到着!
ご注文以降のすべての処理が自動化 され、迅速かつ正確な配送が可能になります。


導入の流れ

1.お試し申込み
助ネコの30日間無料体験にお申し込みください。※お申込みの際には、ご要望・ご質問等に「FBAマルチチャネル連携希望の旨」をお伝えください
1、30日間無料体験に申し込む
2.AmazonFBAマルチチャネル連携セットアップ
助ネコサポート担当が「外部倉庫連携」オプションをセットアップします。(30日のお試し期間付き)
2、30日間無料体験スタート
3.設定
店舗様側でAmazonFBAマルチチャネル連携を行うための設定を行います。(マニュアルのご用意がございます)
4.本運用開始
実際にAmazonFBAマルチチャネル連携を開始!

プラン・料金

外部倉庫連携オプション ※受注管理ベーシック版以上と一緒にご契約いただく必要があります。

  • 月額料金:5,250円(税別)

「外部倉庫連携オプション」の詳しい料金を確認する>>

よくある質問

AmazonFBAマルチチャネル連携のお試しはできる?

可能です。助ネコでは、AmazonFBAマルチチャネルとの連携を30日間無料でお試しいただけます。お試し後、ご契約の判断をいただけますのでご安心ください。

AmazonFBAマルチチャネルと楽天スーパーロジスティクス(RSL)を一緒に連携した場合の料金は?

「外部倉庫連携オプション」(月額5,250円)のみでAmazonFBAマルチチャネルとRSLの連携をご利用いただけます。
連携の際には、FBAマルチチャネル用とRSL用の処理ルートを分けて頂くことで、スムーズな連携が可能です。